オコジョのしっぽ

日常のことなど、思いつくままにつらつらと。

新年のご挨拶とか抱負とかあれこれ

あけましておめでとうございます!

 

昨年は就活に卒論にバイトにとわたわたしており、あまり活動できませんでしたが、今年は活動ペースを上げていけたらなと思っています。新年の抱負です!笑

 

***

 

以下ちょっとだけ先月のお話。

 

12月は卒論の締め切りに追われていたり、ちょこちょこバイトが入っていたりした関係で慌ただしく、なんだかんだ年明けまであっという間でした…。
バイト始めは7日からなので、それまではのんびりしたいですね~。

 

ちなみに昨日は、年内最後の日没を見に海に出かけたり、年越しそばを食べたり、紅白歌合戦を見たり…と、大晦日を満喫してました。

 

f:id:erminetail:20211231200931j:plain

日没直前の写真!

お正月の記事に載せるのも変かなと思いましたが、綺麗に撮れたので貼っておきます。
初日の出ならともかく、年内最後の日没を見に来る人なんてあまりいないんじゃないかと思って来てみたら、意外にも多くの人の姿が!
みんなで海を眺めて日没を見届ける図、年末ならではの非日常感があってなかなか良かったです~。

 

***

 

今年は無事に卒業できれば(汗)、4月から新社会人としての生活が始まります。
今までとガラッとライフスタイルが変わるでしょうから、変化の大きい一年になりそうです。
仕事を通して、精神的にも技術的にも成長していけたらと思ってます。
とはいえあまり気負いすぎず、無理なくほどほどに頑張ります!笑

 

あとはコミケも行きたいですね!
一年の内で最も刺激的なイベントといっても過言ではないので!
例年通り開催されるなら、夏コミか冬コミか…少なくともどちらかには行けたらいいなと思っています。
職場はお休み取りやすそうな雰囲気なので、その点も問題なさそうです!

 

ちなみに上司の人には、私のポケモン好き(&ロコン好き&イラスト活動してること)がっつり知られてます(^^;
面接の時に趣味訊かれてね…深掘りされてね…つい…。笑(意外に盛り上がりました)

このあたりのお話も、また別の機会に書こうかな?(*´ω`*)


ではでは、皆さんもよいお正月をお過ごしください!