オコジョのしっぽ

日常のことなど、思いつくままにつらつらと。

植物園記録

今日は午前中に都立植物園に行ってきました! 思い出の記録がてら写真を貼っていきますね。 まずは温室エリアから! 今日は風が強くてめちゃくちゃ寒かったので、少しでも暖かい所に避難したかったんです… 笑 1枚目はウツボカズラ、2枚目、3枚目はウツボカズ…

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます! 仕事の方がバタバタ続きで昨年はあまり活動できませんでしたが、今年はもう少し色々描いたり書いたりできたらなと思ってます! よろしくお願いします〜! *** 年末年始は母の実家(横浜)に行ってました! とはいえ今は…

お花見写真まとめ

すっかり春って感じですね!ということで今回は、お花見写真特集記事です!! 来年以降は仕事の関係で土日ぐらいしかお花見楽しめないだろうな~と思ったので、今年は毎日のようにどこかしらに繰り出して桜の写真を撮ってました 笑そのためかなり枚数が多い…

卒業と就職と

先日今年度の成績が開示され、無事卒業が確定しました!ありがたいことにゼミも卒論もどちらも高評価を頂いていて、頑張った甲斐があったな~と思います。達成感でいっぱいです。 今月下旬には卒業式が開かれますが、参加については迷ってます。人混みは避け…

新年のご挨拶とか抱負とかあれこれ

あけましておめでとうございます! 昨年は就活に卒論にバイトにとわたわたしており、あまり活動できませんでしたが、今年は活動ペースを上げていけたらなと思っています。新年の抱負です!笑 *** 以下ちょっとだけ先月のお話。 12月は卒論の締め切りに追われ…

近況報告

お久しぶりです! 五月の更新から半年以上の間が空いてしまいました。サボり癖いかんですね~(^^;加えて私は、ある程度まとまった分量の文を書こうとすると、どうしても丁寧に書かなきゃと気負ってしまうところがあり…。なので今回は読みやすさとかは全く考…

お散歩とタンポポ談義

先週の日曜日、遠くの公園までお散歩に行ってきました! 私にしては珍しくバシャバシャと写真を撮りましたので、そのうちの何枚かをピックアップしてご紹介しようと思います。 まずは園内に入ってすぐ。 広~い! 雨と土と木の香りが濃厚に漂っていて、ぼー…

学校のこと

少し間が空きましたが、こんばんは!先週の月曜から大学が始まったので、今回はそのことを書いていきます(*^^*) Twitterでもたびたび話題にしたかと思いますが、私の学校は去年一年間ずっとオンライン授業でした!所在地が神奈川なので仕方ないんですけどね……

美容院に行った話

今日は曇り時々雨。出かけるにはイマイチの天気です。でも、こういう日の方がかえって都合がいいことってありますよね。雨の日は人出が少ない!どこも空いてる!並ばない!待たされない!(特にこのご時世は人混みが怖い!) というわけで、行ってきました。美…

ご挨拶と桜の話

こんばんは、きららです! 今日からブログを始めることにしました。 以前からブログに興味はあったんですが、かなりの飽き性なことと、面倒くさがりなことからなかなか踏み切れずにおり…。 そこで、今日という年度はじめで区切りの良いタイミングをきっかけ…