オコジョのしっぽ

日常のことなど、思いつくままにつらつらと。

ご挨拶と桜の話

こんばんは、きららです!

今日からブログを始めることにしました。

 

以前からブログに興味はあったんですが、かなりの飽き性なことと、面倒くさがりなことからなかなか踏み切れずにおり…。

そこで、今日という年度はじめで区切りの良いタイミングをきっかけに始めることにしたわけなのです。

 

タイトルの由来は、私のIDにもなっているerminetailというワードです。

はてなにアカウント登録した高校生の時に、当時好きだった(今でも好きですが)動物のオコジョ(ermine)にあやかって名付けました。

 

ちなみにこのブログは、2013年に立ち上げるだけ立ち上げて放置していた旧はてなダイアリーの日記をそのまま編集して使っています。 

箱枠だけ作って満足して終わることが本当に多いんですね、私は…。

今回はそうならないようにしたいです。

 

さて、このブログでは日常のこと、Twitterでの活動のことなど、思いつくままに色々な内容について綴っていこうと思っています。

不定期更新ではありますが、お付き合い頂けたら嬉しいです。 

 

***

 

早速ですが、今日の出来事を少しだけ。

午前中に近所の川沿いを散歩し、お花見を楽しんできました!

 

ソメイヨシノはだいぶ散ってしまっていたものの、入れ替わるようにして山桜や八重桜が見ごろを迎えています。

 

f:id:erminetail:20210401112643j:plain

八重桜(たぶん…)

 

この時期は散歩しているだけで楽しいですよね!

普段は速足で歩きがちな私も、春だけは自然と歩みが緩みます。

まあのんびり歩くだけならいいんですが、その辺の桜や蝶や鳥なんかを目で追っているうちに前方不注意になってしまうこともしばしば…。

周りに気を付けつつ、春を楽しみたいと思います。